しらすで再起動

うちの子は寝起きはたいてい機嫌が悪い。

しばらくフェフェと泣いて、調子が悪いときはさらに声をあげて泣き続ける。

なぜ泣くのかはよくわからない。

泣いている本人もなんでかわかっていない感じ。

起動がうまくいかなかったとしか言いようがない感じである。


だっこしたり、絵本を見せたり、バナナを差し出してもダメ。

ほとほと困っているうちにふと思いついて、好物のしらすを目の前に置いてみたら、何事もなかっかたのようにモッシャモッシャと食べ始めた。


食べ終わったらケロリとして「おはよう」という顔をしている。


以来、朝に泣いたときには再起動のためにしらすを食べさせている。

シーツがしらすだらけになるのが玉に瑕だけれど、カルシウム補給にもいいのじゃないかな。


写真は、再起動後。

麦茶を飲んでほっと一息。


f:id:mogmognya:20150814074858j:plain